教員・保護者向けニュース
« 前のエントリ

[12月15日] 池上学院グローバルアカデミー専門学校 / 教育的支援を必要とする若者を全面的にバックアップ

池上学院グローバルアカデミー専門学校・社会生活学科は、「池上式」と言われる教育メソッドを基本とし、さまざまな悩みや問題を抱える若者に対して、スムーズに社会生活を送るための技能、コミュニケーションスキルの習得や就労の支援を目的に2010年4月に全国で初めて開設された。第1・2期の卒業生は就職して社会で活躍しているとのこと。

入学当初はコミュニケーションをとるのが苦手で、挨拶もできなかった学生たちが、今回の取材時には、授業中でも積極的に挙手、発言をし、真剣なまなざしで授業を聞いている姿に「ここまで成長するものなのか」と驚いた。廊下ですれ違ったときにも笑顔で挨拶をしてくれ実に気持ちが良い。アスペルガー症候群や自閉症などの方も相談のうえ、入学が可能とのこと。

関心のある先生や保護者の方は、1月26日(日)に開催される学校説明会をはじめ、随時お申し込み可能な個別相談会など、お気軽にお問い合わせ、ご参加されることをお勧めする。

<本件に関するお問い合わせ>
池上学院グローバルアカデミー専門学校 TEL:0120-310-296
« 前のエントリ

▼最近のエントリ

▼カテゴリ

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!