教員・保護者向けニュース
« 前のエントリ
次のエントリ »

[10月15日] 北海道メディカル・スポーツ専門学校/道内唯一!医療とスポーツのWスクール特待制度

北海道ハイテクノロジー専門学校から今年4月にスポーツ学科、柔道整復師学科、鍼灸学科の3学科を分離独立して開校した本校には、道内で唯一となるスポーツと医療を同時に学修できるWスクールカリキュラムがある。

スポーツ学科と上記両学科に同時入学をする「メディカルトレーナーコース」では、午前にスポーツ学科の授業を、午後から は柔道整復師学科または鍼灸学科の授業を履修する。これによりスポーツトレーナーの学習と同時に医療国家資格の取得に向けた学習も行い、将来はスポーツ現場で治療ができるトレーナーを目指せる。また実際の現場では、スポーツ選手やアスリートのトレーナーの中にはこれらの国家資格を持ち選手のコンデショニングを担当する方も少なくない。
なお、2学科同時入学による学費負担軽減のために特待制度を設定、本コース受講学生全員に医療系学科に在籍中の3年間合計で172万円の学費減免を受けることが可能。詳細は下記まで。

<本件に関するお問い合わせ>
北海道メディカル・スポーツ専門学校 TEL:0120-498-369
« 前のエントリ
次のエントリ »

▼最近のエントリ

▼カテゴリ

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!