進学ADVANCETOP > 新設学部・学科・コース特集 > 札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

新設学部・学科・コース特集

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

北海道への外国人観光客の数は年々急激に増加し、外国人への観光サービスができる人材が今、必要とされています。そこで本校では、どの国の観光客にも対応できる「接客英語力」と、観光業で何よりも必要な「人を楽しませる力」をお笑い・エンターテイメント業界のプロから学べる独自のカリキュラムを用意しました。本校で学び、今、観光業界で必要とされる力を身につけ、北海道の魅力を「わたし」らしく、「世界」に向けて発信しませんか。

Address
北海道札幌市中央区大通西9丁目1-11
Website
http://www.sanko.ac.jp/sapporo-bridal/

観光総合科の学び

3つのコースから自分にあったコースを入学後に選べる!
(1年前期は共通で学び自分の興味や就職先にあったコースをじっくり選択することができます。)

■ホテルコンシェルジュコース
~わたしにしかできない最高のサービスのための人間性と実践力を~
①英会話も企画も接客も営業も高齢者対応も。マルチな対応ができるホテルマンになれる!
②企業インターンシップを1年半実施することで、入社後即戦力になれる!
③国家資格レストランサービス技能検定が取得できる!

■ツアーガイドコース
~北海道の魅力を伝える多彩なツアープランニングができる人材に~
①北海道にお客様を誘致できる企画を立案できる添乗員になれる!
②国内旅行業務取扱管理者の4つの国家資格取得ができる!

■北海道観光サービスコース
~北海道の魅力を伝える専門資格を多数取得
①北海道の魅力を伝える専門資格を多数取得できる道内唯一の専門学校!
②ホテルや観光地、その他観光客の集まる場所ならどこでも、就職先の幅が広い!

実践力を身につける特徴的なカリキュラム

●接客英語に特化!使える英語力を身につける

観光業界はもちろん、どこの業界でも今、必要とされる力が、「接客英語」。本校では、他の語学よりも、この「接客英語」に多くの時間数を費やして学びます。英語はどこの国の観光客にも通じるため、接客英語を集中的に学ぶことで、誰よりも英語でのサービスに強い人材を目指します。

●人を楽しませるチカラが身につく エンターテイメント実習!
観光に関わる人にとって、「お客様を喜ばせること」は、何よりも大切な心がけ。本校では、サービス精神や、コミュニケーション力、人を楽しませる力を体で学びとるため、お笑い芸人やイベント企画のプロなどによる、「エンターテイメント実習」を行っています。

毎週の企業インターンシップで働きながら学べる!

学内の勉強だけでは習得できない実践力を身につけるために、企業インターンシップを実施!希望者には金・土・日と週末にホテルや観光地などで、アルバイトとして企業インターンシップに参加できるようカリキュラムを編成します。観光業界の第一線で働きながら接客スキルを高め、アルバイト代を学費にあてることも可能です!働きながら学ぶことで就職のチャンスも豊富!

ページの先頭へ