進学ADVANCETOP > 奨学金・特待生制度が充実している学校特集 > 専門学校札幌マンガ・アニメ学院

奨学金・特待生制度が充実している学校特集

専門学校札幌マンガ・アニメ学院

専門学校札幌マンガ・アニメ学院

最新の設備、第一線で活躍するクリエイターによるセミナー、プロの講師陣、各種研修をはじめとした万全のサポート体制で、社会人にふさわしい人格と常識をそなえた真のプロフェッショナルへとあなたを導きます。

Address
札幌市中央区大通西9丁目3-12
Website
http://www.smg.ac.jp/

特待生制度(学費減免)

「特待生制度」とは、本学園で2年間学ぶことを強く希望し、将来性、人物像、技能、意欲などにおいて卒業後、
その専門分野での活躍が期待される学生に対して、授業料を免除し、学業を奨励する制度です。
いずれか一種のみ受験可能です。専願で出願された方が対象となります。

■特待生入学の合格者特典 授業料免除
試験・選考の結果、合格者は特S~Bのいずれかの特典が受けられます。
特Sランク/66万円
Sランク/33万円
Aランク/10万円
Bランク/5万円

※学科により異なります。

北海道安達学園学費分納制度

この制度は「日本学生支援機構 奨学金制度 第二種奨学金」を10万円・12万円でお申込された方がご利用いただけます。
月々分割で学費を納入出来る制度です。

◎POINT.1
入学手続きの際に必要な費用が17万円になります。
◎POINT.2
残りの学費を月々分割でお支払いいただけます。
◎POINT.3
差額分を生活費や2年次の学費にご利用できます。

■利用申込み条件
高校在学中に予約採用が決定もしくは現在申請中であり、日本学生支援機構「第二種奨学金」を月額10万円または12万円の
いずれかを利用される方。

その他の学費サポート制度

・AO入学(学費減免)
エントリーと面談で初年度授業料が一部減免になる制度です。
他の学費減免制度との併用も可能です。

・札幌進学応援制度(学費減免)
遠方にお住まいで、本学園に進学を希望する方に1年次授業料から50,000円を免除します。
※規定対象エリアについては、本校HPもしくは、募集要項をご覧ください。

・縁故優遇制度(学費減免)
入学を希望する方の兄弟・姉妹が本校もしくは姉妹校の専門課程の卒業生・在校生の場合、
または兄弟・姉妹の同時入学の場合、2人目より1年次授業料から50,000円を減免する制度です。

・2年次特待生制度(学費減免)
1年次の成績・出席・人間性ともに優れた学生に対して、奨学金として授業料の一部を免除し学業を奨励する制度です。

・在校生表彰(褒賞)制度(学費減免)
学業・資格取得・コンテストなどに努力し優秀な成績を修め、他の学生の模範と認められた場合に在学中に特別表彰し、
褒賞金が支給される制度です。

ページの先頭へ