学ぶ内容・カリキュラム

■製菓・製パン・ショコラ科
洋菓子・製パン・ショコラを中心に和菓子や細工菓子まで幅広い実習が魅力。世界各地で活躍する先生から授業を教わり、在学中に国家資格「製菓衛生師」も取得できます。

■パティシエ実践科
2年間は毎日が実習。学生が運営する学内店舗実習では、メニューの考案、店舗運営のノウハウを学びます。また、有給型インターンシップではお給料がもらえ、最新の現場でお菓子作りを学びます。

■調理師科
洋食中心のカリキュラムで一流シェフから流行のレシピと技術を学びます。ライブ配信授業では日本各地、世界の先生からも食の流行を学びます。卒業と同時に「調理師免許」を取得できます。

■調理実践科
調理実践科の特徴は2年間、毎日実習を行うこと。有給型インターンシップではお給料がもらえ、最新の現場で調理技術を学びます。”本物の現場”からしか学べないことをしっかりと習得します。

■製菓調理科
1年次には製菓を中心に基礎を、2年次には応用技術まで学び、調理と製菓の両方の技術を身につけます。また、2年間で「調理師」「製菓衛生師」、2つの国家資格を取得することが可能です。

■カフェ科
カフェで働くために必要な製菓・調理・ドリンク。接客技術等の幅広い分野を1年間で効率よく学びます。これから必要となるおしゃれでかわいい見せ方のテクニックも習得します。

■パティシエ夜間専攻科
500時間を超える実習で、洋菓子の基礎知識・技術から流行メニューまで学びます。生活スタイルに合わせ、幅広い年齢の学生と効率よくリーズナブルにパティシエの知識・技術を身につけます。

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!