卒業生からのメッセージ

26年卒業生に取材をしました!!

~質問内容~
①エス・ワンを選んだ理由は何ですか?
②在学中の思い出はありますか?
  (学んだこと、印象に残った体験など)
③この仕事のやりがいは何ですか?
④後輩に向けて一言お願いします!


[写真 上]
厚別中央通動物病院―動物看護学科卒業
道原 花純 (岩見沢緑陵高等学校卒業) 

①少人数制、女子貸室がある、全科共通の授業があるというのに惹かれました。
②毎日が楽しかった。少人数制のため、実習後の掃除・準備をしなくてはいけないという事が、就職をしてからとても役立った。
③動物と関わる事。人と接するのもとても好きなので接客もやりがいがある。命も預かるし、死や辛い病気を見て来ているが、それを糧に次へ行かなくてはいけない。学校では学べないことが沢山あるので毎日が勉強です。
④動物好きだけではやっていけない仕事です。人とも動物とも関わっていかなければいけない。関わり方を知っていかなければいけないので、人と関わるようにしたらいいと思います。


[写真 下]
ワンマート(釧路)―犬の美容学科卒業
菅原 沙耶香(釧路湖陵高等学校)

①先輩たちがとても楽しそうだったことと、ペットカットが多く学べること、服飾などのトリミング以外の授業に興味があったことが理由です。
②学校犬のコナンくんの毛(ロゼット)を切りすぎて学校長に謝りに行って笑われたことは今でも思い出します。学校祭で最下位になって美容学科が罰ゲームで物まねをさせられたのもいい思い出です。
③お客様に「かわいくなったー!」と喜んでもらえた時や、人馴れしていないわんちゃんをホテルで預かって、お世話をしているうちに心を開いてくれた時などにやりがいを感じます。
④とってもとっても不器用な私ですが、トリマーとして働くことが出来ています。なりたい気持ちがあれば、絶対に何とかなるので頑張ってください。

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!