学ぶ内容・カリキュラム

【学部・学科紹介】

■薬学部[6年制]
1年次から専門科目を学ぶ6年間一貫教育を導入。5年次には5カ月の実務実習で、チーム医療での薬剤師の役割を体験。独自のカリキュラムで高度・多様化する医療現場に対応できる薬剤師を育成します。

■歯学部[6年制]
全身医学の観点から歯科医療を学べるのが特徴。保健・医療・福祉の連携を学ぶ科目や、最先端の機器を使った実習などを通して、総合的な臨床能力を持った歯科医師を目指します。

■看護福祉学部
看護学科[4年制]
全国に先駆けて看護教育と福祉教育を融合させた学部です。保健・医療・福祉の現場で、医師や専門家と連携し患者さんのケアにあたる、ヒューマンケアの専門職を育てます。

■看護福祉学部
臨床福祉学科[4年制]
医療系総合大学の特色を生かしたカリキュラムを展開。演習・実習を豊富に用意し、保健・医療との連携を意識しながら、ソーシャルワーク専門職を養成。高校等の教員免許も取得可能です。

■心理科学部
臨床心理学科[4年制]
医療系総合大学であることを生かし、文系・理系の枠を越えて心理学を学びます。2018年度入学生より、「公認心理師」の資格取得に向けたカリキュラムをスタートします。

■リハビリテーション科学部
理学療法学科[4年制]
他の専門職をめざす仲間と行うディスカッションの演習や、地元住民が模擬患者さんとして協力する医療面接の演習などで高度なコミュニケーション能力を持った理学療法士を育成します。

■リハビリテーション科学部
作業療法学科[4年制]
充実の基礎医学科目など、医療系総合大学ならではのカリキュラムを設定。1年次から臨床現場を体験し、音楽療法や園芸療法など精神・心理面へアプローチする科目も開講します。

■リハビリテーション科学部
言語聴覚療法学科[4年制]
聞こえやことばに障がいを持つ人々への診断・訓練を行う言語聴覚士を養成。言語学から医科・歯科学・心理学領域など幅広く学び、医療・福祉の現場で活躍する専門家を目指します。

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!