学ぶ内容・カリキュラム

学部・学科紹介
■薬学部
薬学科
2018年4月より、同一法人設置校である北海道薬科大学と統合し、新たに「薬学部薬学科」を開設します。これまでの北海道薬科大学の伝統と実績を生かし、地域社会の健康を支える薬剤師の養成を図ります。これにより本学は、医療と工学、医療と社会科学の連携を強化するとともに、専門性と総合的な視点を生かして社会に貢献する人材のさらなる育成をめざします。

■工学部
機械工学科
自動車や航空機、ロボットなど、人の暮らしを支える様々な機械を設計・開発できる専門知識・技術を備えた高度なエンジニアを育成します。

情報工学科
情報システムの開発やネットワークの構築・運用、これらを利用した様々な新しいサービスの開発に必要な知識や技術を備えた高度情報化社会を担うIT技術者を育成します。

電気電子工学科
環境に優しい新エネルギーシステムを開発できたり、あらゆる電子情報機器を作り出せるエンジニアを育成。実務的な資格取得も強力にサポートしています。

建築学科
建築の設計から施工までに必要な高度な知識と技術を身につけた建築デザイナーと、建築エンジニアを育成します。

都市環境学科
自然と共存し、人にやさしく、災害に強い都市空間の創造を目指し、社会基盤施設の計画・設計から施工までの専門性の高い技術を身につけます。

■保健医療学部
看護学科
看護学を深めるとともに、本学ならではのICT(情報通信技術)能力も身につけ、新しい看護技術を創造・提供できる看護師を育成します。

理学療法学科
理学療法を必要とする人々のニーズを把握し、身体の回復やより良い生活のための支援をおこない、臨床で活躍できる理学療法士を育成します。

義肢装具学科
使用者各々のニーズに的確に対応できる工学・医学知識、他学科と協調したチーム医療教育を基に、義肢装具利用者の暮らしを支える義肢装具士を育成します。

臨床工学科
感染制御学や電子工学、医療情報工学など、大学ならではの幅広い学問領域を学び、医療スタッフとして活躍できる臨床工学技士を育成します。

診療放射線学科
医学・理工学分野の基礎知識をベースに放射線技術学を修得し、画像検査や放射線治療など,最先端の医療現場に貢献・活躍できる診療放射線技師を育成します。

■未来デザイン学部
メディアデザイン学科
WebやCG、ゲームなど、質の高いデジタルコンテンツを制作できる、デザインセンスと高度な技術を備えたクリエイターを育成します。

人間社会学科
【経営学】【社会学】【心理学】【健康・スポーツ】の4専攻から自分の専門を選べるカリキュラム。一人ひとりの潜在力を引き出し伸ばす、充実した少人数・実践型教育が特色です。

■短期大学部
自動車工学科
「自動車整備」「技術開発」「損害保険」「マネジメント」の4コースを設置。就職だけでなく、4年制大学への編入学も可能。すべてのコースで二級自動車整備士の受験資格が取得可能です。

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!