学ぶ内容・カリキュラム

■心理学部
<臨床心理学科>
日本で2番目に開設された人文学部臨床心理学科を心理学部臨床学科へ再編。心理学を中心にさまざまな職種で活躍できるスキルを身につけます。また「公認心理師(国)」の受験資格対応カリキュラムを学びの中心に掲げ、徹底的にサポートします。

■人文学部
<人間科学科>
「社会」「福祉」「心理・教育」「文化」「思想」という5領域から、自分の興味・関心・進路に合わせて科目を自由に選択し、専門分野の知識を深めながら実践的な力を磨きます。

<英語英米文学科>
北海道の大学のなかでも、最も長い英語教育の伝統をもつ本学科。”All English”で学ぶ機会を学内外で豊富に用意し、実用英語のスキルアップ、コミュニケーション力を身につけます。

<こども発達学科>
卒業と同時に「小学校教諭」と「保育士」の2つの資格が取得可能。少人数制で、密度の濃い授業展開により、こどもの心を広く理解できる教員・保育士を育成します。

法学部
<法律学科>
それぞれの進路に合わせた3つのコース10プログラム制、豊富なキャリアデザイン科目により法律知識と就業力を修得。毎年多くの公務員と警察官を輩出しています。また、目指せる資格・免許も多彩です。

■経済学部
<経済学科>
国際・地域・CUPの3コース制で、経済分析能力の修得と就業力の向上を目指します。経済の実態を現場で感じる国内外でのフィールドワークが充実。実社会で活きる実践能力を身につけ、地方自治体、金融機関やIT分野などへの就職を後押しします。

■経営学部
<会計ファイナンス学科>
会計とファイナンスの2つの領域にまたがる幅広い知識を持った人材を育成。高校で簿記を学んだことのない人でも安心の指導体制で、FP、日商簿記1級といった資格取得も目指します。

<経営学科>
企業や自治体などと連携して学生が主体的に学ぶ「フィールド実践科目」がカリキュラムの中心。問題発見および解決能力を養いビジネスシーンに適応した、実践教育を重視します。

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!