アジアの時代に、アジアを学ぶ

世界を視野に入れた教育で新しい時代を担う人材を育成
本学は「アジアの時代にアジアを学ぶ」を教育目標に商学を専門に学ぶ大学です。「国際交流」をキーワードに独自の教育システムとカリキュラムを展開し、国際ビジネスと国際観光の分野でリーダーシップを発揮できる人材を育成します。グローバルな世界において活躍しようという意欲溢れる学生、特に北東アジア地域における言語・文化・社会及び国際関係に強い関心を持つ学生の期待に応える大学です。

学部・学科

学部 学科
専攻・コース
年限・男女 定員 初年度納入金
商学部
商学科・観光産業学科
※ 「学部」単位での募集となり、学科は2年後期(第4セメスター)に決定します。
4年 男女 180 1,202,000円
(※諸費用含む)

※諸費用の内訳は学校により異なります。教科書・教材費等を含まない場合もありますので、詳細は各校までお問い合わせください。

学校独自の学費サポート

北海学園奨学金

学校法人北海学園が設置する学校に在学している学生・生徒で、成績優秀な者で経済的理由により、学業の継続が困難であると認められる者に奨学金を給付することによって、人材の育成に資するため定められたものであり、本人の出願に基づき、大学からの推薦により学校法人北海学園の選考を経て奨学生として採用されます。
(1)奨学金の種類
第一種奨学金
学業成績を含めて、極めて優秀と認められる者に、経済的事情を考慮して給付される奨学金です。

(2)給付月額と給付期間
区分:第一種
給付月額:20,000
給付期間:12か月

(3)募集と推薦
出願された人に対して、学内選考機関で家計・学業・人物等を北海学園奨学生規程に基づき総合的に審査し推薦決定します。

北海商科大学教育振興資金による奨学金等(給付)

奨学金の種類:学業優秀者に対する奨励金
給付金額/人数:7万円/2名、5万円/2名、3万円/2名
給付時期:当該年度末
選考基準:本学商学部の2年生及び3年生の学業優秀者上位各3名

海外留学(長期)留学生支援のための奨励金

給付金額/人数:/10万円/若干名
給付時期:当該留学期間内原則として1年間またはそれ以上の期間本学協定校へ留学を行う者。
※ただし、当該留学に対し本学以外の団体(政府機関等を含む)や個人から奨学金等を受給している者は除く。

お問い合せ先

入試・広報センター入試係

0120-733-066

公式サイト

http://www.hokkai.ac.jp/

所在地・交通アクセス

062-8607 北海道札幌市豊平区豊平6条6丁目10番
・地下鉄東豊線「学園前駅」下車、4番出口直結
・じょうてつバス環56「学園前駅」下車

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!