地域社会の健康を支える大学。

本学では、知識・技能・態度、そして人間性を高め、「医療の現場で活躍する薬物療法の専門家」になるための、6年間一貫教育を用意しています。医療における薬剤師の職域の拡大と、薬の専門家としての社会的役割の重要性が高まり、従来のモデル・コアカリキュラムの見直しが必要となりました。そうした背景を受けて、将来、薬剤師が求められるスキルの習得を目標とした教育と臨床系の教育に重点を置き、6年制学部・学科の学士課程教育に特化した内容が策定されました。改訂モデル・コアカリキュラムを基盤に、本学の独自性を強化した新たな実践的教育がスタート。6年間の学習プロセスを経て確かな専門性を備えた、地域医療に貢献する未来型の薬剤師を育成します。

学部・学科

学部 学科
専攻・コース
年限・男女 定員 初年度納入金
薬学部
薬学科
6年 男女 210名 1,700,000円
(※諸費用含まず)

※諸費用の内訳は学校により異なります。教科書・教材費等を含まない場合もありますので、詳細は各校までお問い合わせください。

学校独自の学費サポート

入学金、1年次授業料、総額50万円削減
北海道科学大学と事務組織を共通化することなど、業務の効率化を行ったことにより、入学金と1年次授業料合計50万円の削減を実現!【計220万円⇒170万円(50万円減)】

授業料全額免除制度
一般入試前期(A・B日程)および一般入試後期における成績優秀者の授業料を全額免除。また、授業料全額免除は、入学後も学業成績が上位1/3以上の場合、最大6年まで継続可能です。

お問い合せ先

北海道薬科大学 入試課

011-688-7187(直通)

公式サイト

http://www.hokuyakudai.ac.jp/

所在地・交通アクセス

006-8590 北海道札幌市手稲区前田7条15丁目4番1号
JR「手稲駅」北口からJRバスで「北海道科学大学」下車(約9分)。
地下鉄「宮の沢駅」からJRバスで「北海道科学大学」下車(約25分)。

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!