学ぶ内容・カリキュラム

◆経営学部 経営学科

経営学科では、さまざまな組織の運営=経営にチャレンジする人材を育成します。専門ゼミナールでは、少人数制で基礎から学ぶことができ、経営学を中心とした多彩な分野に対応する実務科目も充実。政治経済、法律、観光、スポーツ、ITといった専門領域を学ぶことができ、中学・高校の教員免許やスポーツ指導者の資格を取得することも可能です。

◆社会福祉学部 社会福祉学科

将来、社会福祉の分野で活躍するために必要な知識や技術などの専門性だけでなく、学生同士や教職員とのコミュニケーションを通して人間性や社会性を養います。1・2年次の講義と演習で繰り返し知識を身に付け、3・4年次の実習に発展。就職に直結する技能と資格を修得します。また他学科の科目を履修することで学びの幅が広がります。

◆美術学部 デザイン学科

洋画、日本画、漫画、工芸、彫刻などの造形芸術の技術を身に付けるほか、CG、グラフィックデザイン、イラストレーションなどのデザインの技術を学ぶことができます。初心者から経験者まで、一人ひとりに合わせて指導を行い、個々の才能を伸ばし在学中に公募展へのチャレンジと入選を目指します。

◆美術学部 建築学科

建築士合格を目指し、卒業後の建築士国家試験(学科試験及び製図試験)までの指導カリキュラムを設定した建築士専攻をはじめ、美術学部に設置した建築学科として意匠建築を学ぶことができます。美術学部デザイン学科の学びやインテリアデザイン、住まいと住環境、都市計画を学び、豊かな感性と確かな技術を身に付けます。

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!